長岡ケーブルテレビで毎月第2・4金曜日の午後5時半からなま放送している「金曜生です!キャッチ・キャッチ‼︎」と言う番組に出演してきました。MCは長岡を代表するミュージシャンのひなたさんです。

残念ながら、今回は自分の店の事ではなくて、現在開催中の越路もみじまつりのPRでした。

もちろんメガネは紅葉に合わせて、オレンジと赤のメガネをチョイスして臨んできました。


となりのぴろんさんの顔が小さすぎるのと遠近法で、ちょっとだけ顔が大きく見えるだけですよ(笑)
初のテレビ出演と生放送と言うこともありここ最近味わったことがないくらい緊張しました。いろいろ、しくじりましたが、ひなたさんのナイスフォローで何とか無事終了しました。とても楽しくて良い経験になりました。ひなたさん、NCTの皆様ありがとうございました。

――越路もみじまつりPR――

もみじ園は明治29年頃、神谷の大地主、高橋さんの別荘の庭園として作られました。約4,000平方メートルの敷地には樹齢150年から200年のもみじや山桜カエデ類、ツツジなどたくさんの植物が植えられています。ライトアップは、園内に13灯の水銀灯を設置して、夕暮れから午後9時まで実施しています。期間はもみじまつり終了の11月19日までです。
また、もみじ茶屋では越路地域のお店の特産品や温かい飲み物や食べ物を販売しています。
ぜひ、ライトアップでの幻想的なもみじや、青空とのコントラストが綺麗なもみじ、しっとりと雨に濡れたもみじなど色々な表情のもみじを見ににぜひお越しください。