趣味のトレッキング用に、新しきアディダスのサングラスを作りました。


アディダスのサングラスを度付きにするには、下記の3つの方法があります。

1・インナーフレームにを使って、度付きレンズを入れて使う方法
a779使用

若干透けてみえますが、かけているとミラーレンズのため見えませんでした。

2・専用アダプターに度付きレンズをいれる方法

3・度付きレンズをダイレクトに入れる方法

今回は時間の都合で、1の方法でやってみました。
使うまでは、インナーフレームだと視野が狭くなると思っていたのですが、思いのほか気になりませんでした。視野の右上と左上の隅に少しだけフレームが見えましたが、すぐに気にならなくなりました。
今回はミラータイプのレンズだったので、インナーフレームが見えませんでしたが、レンズによってはインナーフレームが見えて外見が気になる人もいると思います。
アディダスのサングラスの良いところは、テンプルの角度調整がついていることです。

 

この機能により、レンズが頬にぶつからないようにしたり、頬とレンズの隙間やおでことレンズの隙間を調整することができます。

今回使った日は、曇りでしたので少しレンズの色が濃い感じがしました。もう少し薄いレンズでも大丈夫でした。今度レンズの色を変えて使ってみます。